VanaHで肌の老化を防ぐ


肌の老化の原因とされるものはいろいろありますが、大きくわけて、酸化、ストレス、乾燥、紫外線の4つがあげられます。

酸化による皮膚の老化は、体内に取り込まれた酸素が変化して生じる活性酸素が主な原因です、活性酸素は細胞などの組織を酸化させるだけでなく、皮膚の脂質と結合して肌に悪影響を及ぼします。

皮膚の酸化は肌細胞にダメージが蓄積されるということです。それはがさがさした汚い肌を生み出します。また酸化は肌のコラーゲンも損なったり変化させたりし、皮膚の弾力をなくしごわごわしてしわができやすくなります。

また、皮膚表面の脂質が酸化すると、皮膚細胞がまともに成長しなくなったりと障害が発生し、毛穴が広がったり、吹き出物がでたり、しみが増えたりするようになります。

VanaHは天然水素やバナジウムを多く含んでいるのでこれらの酸化によるお肌の老化を防ぐことができます。


次に紫外線についてです。

紫外線はお肌の老化の一番の原因だと言われています。紫外線は肌の表皮にも真皮にもダメージを与え、シワやシミだけでなく皮膚がんを引き起こすこともあります。

紫外線対策として日傘をさしたりサンスクリーンを塗っての外出などをしているかもしれませんがそれだけでは紫外線対策としては不十分でしょう。紫外線によるお肌へのダメージは活性酸素が多くの原因を占めているからです。

しみや肌の色の原因となっている色の濃い「黒色メラニン」というものがあります。これは肌の奥のメラノサイトというメラニンを作り出す細胞の中で酸化反応が起きることで発生します。酸化されるなかで黒色化し、しみの原因となる黒色メラニンが生まれます。

ですので、ここで酸化を食い止める抗酸化作用があるものを体内に補えば、黒色メラニンの生成を抑制できます。また酸化を食い止めることで黒色メラニンを減らし、肌の色を白くさせることもできます。

つまり、VanaHを飲むことで活性酸素の増加を抑制し、黒色メラニンの増加も抑え、紫外線によるダメージを受けにくい肌を作ることができるのです。それはすでにできてしまったしみの改善や白い美肌作りにも役立つ可能性があるのです。