セルライトをVanaHで解消!


セルライト!女性の天敵ですよね!そのセルライトを解消する効果がVanaHにはあります。

セルライトとは主にふとももやおしり、お腹などに現れるブロックのような組織です。お腹や太もも部分の余分な贅肉を手で絞り込むと、変なぼこぼこが表面に現れる、そのかたまりがセルライトです。

セルライトは皮下脂肪に関連したものであり、脂肪組織の肥大に関与した繊維芽細胞が引き連れを起こした状態と言われています。特段、体に悪さをするものではないとされており(はっきりわかってはいないみたいですが)、放っておいても問題はありませんが、見た目がとてもよろしくないですよね。

このセルライトの原因はいろいろありますが、血行不良と血管周囲の代謝の低下などが大きな原因の一つだとされています。血行が悪くなると、脂肪細胞の代謝が衰えるばかりか、血管周囲のコラーゲンなどのハリを保つ組織の生成に支障をきたし、セルライトの原因となります。

ですので、血行を促進し代謝を上げることがセルライト防止や解消の助けとなります。

VanaHに多く含まれているバナジウムは血糖値が下げ、血液がさらさらになり血流が良くなる効果があり、脂質・コレステロール代謝を促したり、中性脂肪が付きにくくなるなるほか、細胞の新陳代謝の活性化の効果があり、基礎代謝が上がります。

また、プロスポーツ選手が持久力を高めるために導入している水の飲み方の「ウォーターローディング法」も血行を良くし、代謝を上げる効果があるので、セルライト防止や解消に役立ちますね。

「ウォーターローディング法」は毎日1.5リットルの水を数回に分けて少しずつ飲んでいきます。内臓に負担をかけないように1回250ミリリットルぐらいがおすすめです。この飲み方をすることにより体内は常に水分で満たされます。水分で満たされた体は血管がやわらかくなり、血行が良くなり新陳代謝が促されます。

また富士山周辺のミネラルウォーターに多く、特にVanaHには多く含まれているというケイ素もセルライトの予防や解消に役立ちます。

ケイ素は血管の重要な構成要素のひとつです。ケイ素は血管の動脈の弾力性を維持したり、コレステロールが血管内に沈着するのを防ぐ働きがあるので、動脈硬化予防にも効果があります。

また血管だけでなく肌のはりや保湿に関係する組織の代謝にも関係があり、コラーゲンなの新陳代謝をスムーズに行わせるのにケイ素が重要です。ケイ素が不足すると血液の流れが悪くなり、代謝も悪くなり、セルライトが発生しやすくなります。

VanaHを「ウォーターローディング法」で飲めば、セルライト予防や解消にかなりの効果があると期待できます。