肌にVanaHで潤いを


健康で潤いのある若々しい肌は、皮膚に十分な水分が保たれており、この状態がつややかな肌を生み出しています。また健康な肌が体を覆うことで、細菌やウイルスなどが増えるのを抑えたり、刺激や異物を体内に入れないように防ぐ機能が健康な肌にはあります。

ですが、歳をとり肌が衰え始めると、肌の保湿因子や皮脂量が減ってしまい肌が乾燥しやすくなります。これは女性ですと20歳を超えた頃から女性ホルモンの影響などで始まり、男性ですと40歳頃から始まると言われています。


水の分子の大きさを「クラスター」と呼びます。人間の体内に入った水分は分子が小さいほど吸収されやすく、体の隅々まで行き渡ります。吸収されやすさもそうですが、排出されやすいという特徴もあります。きめ細やかな水分子は体中の不純物を洗い流し排出させます

クラスターの数値はヘルツという数値で表されます。水道水は140ヘルツ前後、世界的にも有名なルルドの泉の水や世界の長寿村の飲料水が70〜80ヘルツです。「VanaH」は55.9ヘルツときわめて小さい水分子であり、体にとってとても吸収がしやすく、体の隅々つまりは細胞一個一個まで行き渡る特製をもっており、細胞の隅々まで水分で潤す効果がVanaHは特に素晴らしいです。


VanaHは天然水素やバナジウムを多く含んでおり、それらの成分もお肌の水分保湿に効果があります。また良質な脂質類と、ヒアルロン酸などのアミノ酸尿素なども肌の潤いに効果があります。