肩こりにもVanaH!

体の末端まで血が流れにくくなり体温が下がるのが冷え性です。肩こりは肩の筋肉の血流が悪くなり肩の筋肉の血液が酸欠状態になり、乳酸や老廃物がたまってしまうのが原因です。どちらも血流を良くすることにより改善されます。


VanaHに多く含まれているバナジウムは血糖値が下げ、血液がさらさらになり血流が良くなる効果があります。肩の血流が良くなれば肩こりも自然に良くなります。なおこの方法で肩こりが解消されたり、肩こりになりにくくなったり効果があると思いますが、完全に肩こりを治したい場合は、セットで肩周りのストレッチや、肩こりになりやすい姿勢にならないように注意するなどを行なってください。

また、プロスポーツ選手が持久力を高めるために導入している水の飲み方の「ウォーターローディング法」も血行を良くし、代謝を上げる効果があるので、肩こりに効果的です。

「ウォーターローディング法」は毎日1.5リットルの水を数回に分けて少しずつ飲んでいきます。内臓に負担をかけないように1回250ミリリットルぐらいがおすすめです。この飲み方をすることにより体内は常に水分で満たされます。水分で満たされた体は血管がやわらかくなり、血行が良くなり新陳代謝が促されます。

VanaHを「ウォーターローディング法」で飲めば、肩こりにかなりの効果があるでしょう。先ほども書きましたが、肩周りのストレッチや正しい姿勢などもとても大事なので、そちらも行えば、肩こり対策はかなり盤石だと思います。

ちゃんとした情報なのかはわからないのですが、肩こりで脳への血の巡りが悪くなることで、脳の働きが弱くなったり、それが原因でうつ病になったり、ということを聞いたことがあります。肩こりって凄く怖いものなのかもしれません。

私もずっと肩こり持ちで偏頭痛の原因になっているのですが、この方法で解消してやろうと頑張っています。今はストレッチが面倒でVanaHをウォーターローディング法で飲んでいるだけの状態です。効果はけっこう感じています。

はやく完全に肩こりを無くしてすっきりしたいです!肩こり歴かなり長いので、肩こりがない状態を忘れてしまっているので、肩こりが完全に無くなったら、すごい感動があるのだろうなと思っております。その感動を目指して頑張らねば。

あと肩こり以外でも、むくみやめまい、胃腸不良などにも、血流が良くなることで改善が期待できるそうです。