VanaH工場見学に行って来た4〜いろいろ面白い富士吉田〜

気がつけばあっという間、工場見学は終了。私達は帰路につくのでありました。

何個か前の記事でも書きましたが、山梨・富士吉田はいろいろ他にも面白いスポットッが目白押しです。

行けなかった場所がほとんどなんですが、次ぎ行く時には絶対に行こうと思うので私のメモも兼ねて何個かご紹介致します。

まずは「道の駅 富士吉田」。いろいろな物が売っていますし道の駅いいですよねーここにはうまく時間を調整できたので行けました!。関東「好きな道の駅」ランキングでも4位に選ばれるだけの凄い面白い道の駅でした。「お土産用吉田うどん」「富士吉田の地酒」、信玄餅をイメージした「信玄ソフトクリーム」などを買いました。

やはりVanaHの水源がある富士吉田だけあってか、富士山の伏流水などを使ったお菓子やワイン、地ビールなど多くの商品が出ていました。

VanaHも、もっと「VanaHを使った〜〜」などのような商品を出せばいいのにと思ったのですが、私が知らないだけで、もう既にいろいろ出ているのですかね。

工場見学の時に、VanaHは美肌効果もあるという話を聞いたのですが、「VanaHの化粧水」などあったら、即買ってしまいますね。VanaHの美容への活用法などはいろいろ調べて、いずれ記事にしますね!


そのほかは「吉田の火祭り」「富士急ハイランド」「富士山レーダードーム館」など行きたかったけど行けなかったところです。

毎年8月に行われる「吉田の火祭り」、「街中が火の海と化し、祭りは深夜まで賑わう」らしいのですが、「街中が火の海と化し」というのが凄く良いですね。どんな光景になるのかが気になります。

巨大テーマパーク「富士急ハイランド」、凄く行きたいんですよ。行きた行きたいと良いながらなかなか行けない富士急ハイランド。同じ思いをしている方は多いのではないでしょうか?関東からだとちょっと遠いですもんね。でも魅力的なアトラクションがたくさんあるので、遠くても凄く引きつけられます。VanaHの工場のバナの泉に水を汲みに行くついでに遊びに行きたいスポットです!