VanaH工場見学に行って来た5〜バナ東京銀座クリニック〜

工場見学の際に「バナ東京銀座クリニック」の話をいろいろ聞きました。VanaHを中心に健康についていろいろ考え実践するクリニックだとのことで、VanaHの水素水の効果やバナジウムなどの効果による病気の予防などを行う「予防医学」の最先端を行ってるクリニックなんですって。

確かに今は「病気にならない」「病気になる前(未病)の段階で治す」など予防医学の方向に、医学の世界は進んでいるのかもしれませんね。(トレンドなのでしょうか?)

工場見学の流れで別の日ですが、VanaHエージェントにバナ東京銀座クリニックに連れて行ってもらいました。

60項目近い血液検査やさまざまな検査を行った。血液の活性酸素量、コレステロール値、血管年齢などの結果が出るようです。

その日には結果はでないのですが、結果が出たら、医師と相談して、これからの食生活などさまざまな角度から各々の生活や健康についてを見直すのだそうです。

これは思わぬ悪い結果が出たら怖いですが、でもさまざまな項目で健康をチェックしてくれるということなので凄く良い機会だと思います。専業主婦してるとなかなかこういう機会がないですもんね。

いろいろ細かく数値を出してくれるみたいなので、こういうのも凄くいい!成績表みたいですもんね、健康成績表!楽しみです。



(後日)



というわけで2週間後に結果が届きました。その結果を元に バナ東京銀座クリニックの医師と相談。

骨密度や血管年齢などは良くもないが凄く悪くもない。コレステロール値は少し高め、血液はけっこう酸化しているとのこと。正直落ち込みます。

考えられる原因は、夜更かしやストレス、3食ちゃんと食べていないことや、食事の内容についてもいろいろご指摘いただきました。


正直落ち込みます。(2回目)。


指摘していただいた点は改善策をいろいろ教えていただきました。またVanaHを毎日正しく飲む事の重要性、また効果的な飲み方なども。

うーーーーん。反省ですね。
工場見学でも病院でもいろいろ勉強させていただいたので、これからはそれを実践して、健康的になってみせます。

というわけでこれからはVanaH実践編ということでいきますよ(いけたらいいな、いやいきます!)。