VanaH工場見学に行って来た3〜説明会も受けました〜

工場見学の後はなんやら特別に説明会に参加できるとかで、工場内の説明会スペースに案内されました。

なんとそこに登場したんはVanaH の社長の石山久男さん!いろいろ面白く為になるお話を聞けました。いろいろ興味深かった話が多かったのですが、その中でも特に良かった話をピックアップしまとめてみます。(メモがあまりちゃんととれなかったので、曖昧な記憶の中からいろいろ調べてのまとめです)

活性酸素」ってみなさんご存知ですよね?あのガンの原因としてよく名前の出てくるアレです!!活性酸素は体内で一定の量であれば、体内に侵入したウイルスや菌などを倒してくれますが、体内の活性酸素量が増えすぎると、各組織で正常な細胞を溶かしたり、刺激を与えてさまざまな障害を起こしたりするそうです。この働きを「体の酸化」なのだそうです。

活性酸素が増えると細胞だけでなくDNA、タンパク質、脂肪なども酸化してしまいます。こうなってくると、ガンが発生したり、それだけでなく、心筋梗塞動脈硬化脳卒中、糖尿病、アトピー胃潰瘍子宮筋腫、リウマチ、ぜんそく、花粉症の原因から、 お肌のしみ、そばかす、しわなど老化の原因にもなるのだそうです。

その活性酸素の増加を抑える効果があるのが活性水素が溶けた水素水です。その水素水に目を付けていた社長が、この天然水素が大量に含まれたVanaHの水源と出会い、現在に至るのだとか。

活性酸素がガンの原因になるのは知っていましたが、ここまでさまざまな病気などの原因になっているとは知りませんでした。体が活性酸素により酸化し錆びていくのが老いという現象であり、生きていく中で体が錆びていってるのなんて考えないですよね。

長生きがしたい、健康的に、しかも若々しく、というのは人類みんなが持っている共通の願いだと思います。これらを達成しようと頑張るのは、活性酸素の増加を抑えようと頑張る作業と多くが共通するのだとわかりました。

VanaHという活性水素が多く溶けたミネラルウォーターを毎日飲む事で、活性酸素の増加を抑えられ、それにより、ガンやさまざまな病気の予防、お肌のしみ、そばかす、しわを増えないようにするアンチエイチング作用の効果があるのだと納得しました。

予防だけでなく、治す事にも効果が期待できるのがVanaH の特徴です。水素水であるVanaHを毎日飲む事で、体中の隅々を水素で満たし活性酸素の量を減らすことで、さまざまな効果が期待できるのだとか。

またVanaHに多く含まれているバナジウムは「血糖値を下げる効果」があり、インスリンと似たような働きをするのだとか。私の家庭は糖尿病の人はいない家系なので、あまり血糖値やインスリンなどについて詳しくなかったのですが、糖尿病予防以外でも多くの効果があるみたいです。

例えば血糖値がさがると血液がさらさらになるのだとか。どろどろ血液だ脳卒中脳梗塞などの成人病(今は生活習慣病という呼び方ですね)のリスクが凄く高くなります。また血糖値が下がると脂質・コレステロール代謝を促したり、中性脂肪が付きにくくなるという効果や、細胞の新陳代謝が活性化されるので、美容や老化防止の効果も期待できるのだとか。

この話を聞いた時はかなり興奮してしまいました。というのも、私はかなり努力はしているつもりだが、歳をとるごとにスタイルがだらしなくなっているし、夫のは高血圧だしと、私たち夫婦にとってバナジウムが多く含まれたVanaHは願ったり叶ったりなのですよ!

「体から悪い水を追い出して良い水で満たしましょう」という言葉を覚えています。人体の60パーセント以上は水分であり、一日に2〜3リットルの水分が排出されるのらしいですが、自分の体内に入れる水ならば綺麗なものを入れたいですし、良い水で体を潤して健康でいたいですよね。バナジウムには解毒作用もあるたしくまた、水そのもののデトックス作用もあるので、水を飲む事で体を綺麗に保つことができるのだとか。

水についていろいろ考えてしまいました。