VanaHで体臭対策


体臭が臭いのは嫌です。本当に嫌ですよね。
歳を取ることにより夫が臭い。私も加齢臭がしてきたような気がします。なんとかせねばならないという時に、VanaHを飲み始めたら体臭が減ったような気がするんです。これは何かあるぞ!と思い調べてみました。

体臭にもいろいろな原因がありますが、その体臭の原因の一つに、食事の欧米化があげられます。食事の欧米化、つまりは肉食のことですね。肉中心の食事は高タンパク、高脂質、高カロリーなので、食べた後どばーっと皮脂が出ます。

油はニオイのもとです。油が汚れや汗などと反応して臭いを発生させます。また活性酸素による酸化で皮脂は体にとって有害な物質になりやすく、においもまたきついものになるんだとか。

VanaHに多く含まれているバナジウムは血糖値が下げ、血液がさらさらになり血流が良くなる効果があり、脂質・コレステロール代謝を促したり、中性脂肪が付きにくくなるなるほか、細胞の新陳代謝の活性化の効果があり、基礎代謝が上がります。この効果により過剰な皮脂が分泌されにくくなります。

またVanaHに多く含まれている天然水素の抗酸化作用により過剰な活性酸素の増加を抑えることで、皮脂の酸化を防ぎ、臭いを発生させにくくすることができます。

そのほか内臓の調子の悪さや、血液がどろどろななどが原因の体臭の臭いがあります。これらもVanaHを飲むことで、良くなるでしょう。

VanaHを飲む以外にもいろいろな方法があると思うので、もっと調べてみるつもりです。日本人の食事の欧米化はいろいろな体の不調の原因となるのは知っていましたっが、体臭がくさくなる原因となっていたとは知らなかったです。

日本の風土で育った食材や、それらで作られ進化してきた日本食、そしてそれらをずっと食べ適応してきた日本人には、日本食が一番ですよね。農耕主体の日本人の腸と、欧米人のような肉食の民族の腸では、構造が違うみたいです。日本人に大腸ガンが増えたのはこれらも原因のひとつであるとされています。

とは言え、「肉は喰わん!これからは日本食だけじゃ!」とはなかなかできないですよね。難しいところです。その人なりのバランス感覚を見つける必要がありそうです。