はじめに2 VanaHを飲むようになったきっかけ


東日本大震災の後って放射能の報道がたくさん流れていたじゃないですか、そんな中で「水道水って大丈夫なの?」という疑問が生まれ、日頃飲む水についていろいろ考え調べだしたんです。

水道水は「飲んでも問題ない」「ただちに健康に影響を及ぼすほどのものでもない」ということがしきりに言われていますが、ちょっと飲みにくくなっちゃったなあというのが私の感想で、いい機会だし、日頃からミネラルウォーターを飲もうかなという風に思い始めました。安全面もありますが、水道水は味がおいしくないというのもありすね。

というわけでいろいろ調べたり試したりして、どのミネラルウォーターが良いのかと探していました。そんな中で、CMなどでも名前をよく見る「VanaH」がどのようなミネラルウォーターなのか気になり始めたんです。

VanaHはどんな水なのだろう。そしたらたまたま私の主婦の友達がVanaHを毎日飲んでいたみたいで、その人の紹介で、VanaHに詳しくなって、それから毎日VanaHを飲むようになったんです。

「VanaH」「天然水素水」「バナジウム」など何も知りませんでしたが、いろいろ調べたり教えてもらったりする中で、「すごいぞ!VanaH!!」となっていったのでございます。

VanaHは本当にすごい。と友達もすすめるので興味津々。