国際標準化機構(ISO 本部=スイス・ジュネーブ)が定める国際的な品質マネジメントシステム規格「ISO9001」と環境マネジメントシステム規格「ISO14001」を所得しています。(2011年5月1日)

これらがVanaHが受けた認証ですね。
工場見学ででいろいろ教えていただいた、第一生産工場内のクリーンルーム(安全管理をしっかり行い、清潔さを徹底した生産環境)の、「クラス1000」という国内・国外トップクラスの清潔な環境もそれらのVanaHの安全性のうちの一つなのですね。


またVanaH株式会社では定期的に放射能測定を実施しています。放射能測定は専門機関の日本食品分析センターにより行われている。
セシウム137、セシウム134、ヨウ素131
これらの放射性物質はは現在一度も検出されていないんですって。


私が水道水を飲まなくなった理由は、東日本大震災以降の放射能騒動です。現在でもさまざまな放射能の報道がなされていて、食や水などの安全性に対する不安は日本人の多くが持っているのではないでしょうか。体の中にいれるものですもん。安全でクリーンなものが良いと思うのは普通のことですよね。
VanaHがこのように、放射能測定をしっかしやって、安全だとしっかりわかっているので、安心して飲めますよね。こんなようにいろいろな食べ物・食材の安全安心がわかるようになれば良いですね。